ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

新規ユーザーは増えないよ

昔からお題目のように呟かれていた
「新規ユーザー獲得」
そもそも新規ユーザーがどういう形で増えてきたのかも曖昧なのにこの機械なら出きるとか言っちゃってましたね。
はっきり言えば今のままならどんな機械が登場しようと新規ユーザーは獲得できない。
というかどうやっても新規は増えないでしょうね。

業界のかたはユーザーではない9割のユ一般の方々がどのような生活をしているか知る機会がないでしょ。

まず普通に生活してたら遊技機の情報なんかこれっぽっちも入ってこない。
確かにYahooのバナーとかで目にしているのかもしれない。
でも目にするのと認識するのは違う。
まったく認識出来ない。

一般のひとは遊技機業界でなにやってるかなんて全く知らないし、興味もない。
そんな状態でどうやったら興味がわくというのだろう。
有名な電通博報堂が沢山のお金をかけて色々と仕掛けても全く効果がありません。

分かっているんだからいい加減目をそらさずに現実をみましょう。

一番お客が動いたときを思い出して下さい。
新台をCMでガンガンアピールしたときです。
あのときはライトユーザーは反応してくれました。
しかし新規ユーザーは増えませんでした。

結論
新規ユーザーは獲得できません。

これをきちんと認識できたら、もしかしたら次の手を打てるかもしれませんね。

今いる貴重なパチンカスを大切にしないと後悔することになるでしょうね。