ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

海と言う名のベンチシート

以前日本一の台数を設置していたホールに行ってみた。
思っていたよりはお客さんがいたがビックリしたのは海の島。

以前は病院の待合室レベルでお年寄りが談笑しながら打っていた。
しかし、がらーんとしていてスペースがもったいないくらい。
あー、アマデジの海にいるのかなと思ったらアマデジが突破型の機種しかなく、ここにもいない。
結局1ぱちコーナーに移動していた。
昼間の稼働を支えてきたお年寄りはもう支えてくれない。
でもこうしてしまったのは業界だと思う。

警察庁の指導の流れでは昔のレベルまで射幸性を落として営業させようとしていた。
一番適している機械は海だったはず。

海にお客さんがついていないホールは夏にあると言われている確変縛りで困りますよ。