ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

京都のホールで釘を変更した店長が捕まったけど

このニュースを聞いたとき、素直に思ったのは、「やっぱりホールって悪いことやってるんだね」だった。

あれ、業界にいるときこんな簡単に結論だしたかな~?
ちょっと業界にいたころの感覚でとらえ直してみよう。

「あーあ、運が悪かったね。
ところで、なんで捕まったの?
あー、回す為に釘を開けたんだ。
いい店長じゃん。
でも今はうるさい時だからね、もっと気を付けないと。
これも見せしめ要素が強いな。
やっぱり運が悪かったとしか言えないね」

ん~、全然結論が違うな。

言いたいことは、
業界のひとが思っているほど世間は興味がないし、深堀しないで捕まったから悪いひと。
悪い業界。
以上終わり。

つてことなんです。
このズレに気付かないと本当にヤバイですよ。