ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-06-06から1日間の記事一覧

どんなユーザーが残るのかな…

本格的に新内規機種の導入が始まりましたね。 ネットではすでに打った人達から賛否のカキコミがありますが基本誉めることは稀なので否定する意見が多いですね。ただ言えるのは受け入れるか、辞めるしかユーザーの選択肢はないってこと。射幸性だけで続けてい…

ビッグドリームを打って思ったこと

一部で熱烈ファンがいるビッグドリーム。 名前はかなりカッコ悪いが、出玉、スピードにこだわった珍しい機械だ。何かこの台は、いろんなところにケンカを売ってる気がした。メーカーに対しては、 演出なんか要らねーんだよ。 リーチ?1つでいいよ。 それも…

北斗無双は良い意味で下品

北斗無双、いまだに人気ありますね。 MAXタイプでは当たらないような気がするがたくさん出玉がほしい人向け。 ※たくさん出玉があるということはそれに合わせた辛さがあるのだが上手く誤魔化せている?この機械は今迄のスカしたサミーっぽくなくてぱちんこの…

ユーザーの優越感をどうやって満足させるか

ぱちんこもパチスロも射幸性が下がります。 でも昔ってそんなに射幸性が高かった訳ではない。 ユーザーの話をすると業界の人は射幸性の話ばかりをする。 私もそうでした。しかしユーザーってそれだけではない所で満足感を得ている。周囲に対する優越感です。…