ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-05-24から1日間の記事一覧

目的地を探す事に似ている 1

飲み会のあと、家に帰ろうとしていて、ふと近くに幻のラーメン屋があることを思い出した。 場所はざっくりとしかわからない。なんとなく向かってみた。 路地は真っ暗。 歩いても歩いても あかりはたまにある街灯だけ、 路地の曲がり角を曲がる度に期待する。…

冷静に色々とホールで比べてみる

Aタイプ→ぺか、キュインで300~400枚くらい ARTタイプ→ドゴーーン、○○チャンス→○回転以内にミッション達成→キュキュキュキュイン→ボーナス100枚→ボーナス中にミッション達成→ギュィーーン→○○ラーッシュ→駆け抜けて50枚どっちが楽しいのかな?海→リーチ→魚群…

昨今の一般的なぱちんこのジレンマ

こうやりたい、だけど全員がそれで良いといってくれないので自由度を持たせる。 そんなジレンマが昨今のぱちんこには溢れている。爆音で、ユーザーをビックリさせたり、迫力を出したい。 →静かなホールもあるし、うるさい事を嫌う人もいる。だから、音量調節…

ユーザー体験を起点に企画する

麺屋はなびのご主人は、他店との差別化をユーザー体験にした。 モツ鍋屋から出てきた後のユーザー体験だ。 考えてみてください。 モツ鍋屋から出てきた後、「美味しかったね」以外の感想を言ったことがありますか? あとはモツが新鮮だとか、別の味を試した…