ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-05-19から1日間の記事一覧

冬に備えて

規則改正に向け、いろんな人が暗躍しはじめた。 今のうちに玉単価の高いアマデジを仕込めとか、機械の準備を推奨しているみたい。 まあ、コンサルがもっともらしいこと言ってお布施を取っていくなら、まだ業界に旨味があるんでしょうね。 金がなくなれば他の…

テレビのバラエティって遊技機の効果音使われること多いよね

最近は気づきにくくなったが、業界にいたころは、テレビを見ていてスゴく気になった。 遊技機の効果音が結構使われるのだ。 特にパラエティでは使われることが多い。 効果音もジャスラック登録した方がいいんじゃないかな~ 小銭が手にはいるかもよ。ギミッ…

国分さん、パチンカスであることが判明。

男子ごはんが好きでケンタロウさんがやっている頃から見ているのだが、この間、TOKIOの国分さんが番組のなかで 「確率変動!」 と叫んでいた。 料理のポイントを紹介する時にポーズをとるのだが、頻繁にポイントがでてきた時に国分さんが発したのだった。うーん…

久々にぱちんこまとめサイトを見てみた

侍777というまとめサイトを久々に閲覧した。 業界にいたときにはお世話になったが、離れてからは見ることはなかった。 相変わらず、情報が色々とリンクされているが、 興味がないとこんなに閲覧が辛くなるとは思わなかった。新台情報でテラフォーマーズのパ…

あてはまる事項がありますか?

ぱちんこホールにてボタンがあれば反応しなくても叩いてしまう 発射ハンドルは何か挟んで固定する 隣で当てられるとムカつく さっきまで打っていた台が当たるとムカつく 当たるとタバコを吸う ハズレるとタバコを吸う 隣にマスクをした人が来ても気にせずタ…

民度の低さ

最近、海外の方が 日本人は素晴らしい という称賛をしているのを目にする。確かに海外の状況と比べると違いはある。 でも最近かなり日本人の民度が下がってきている。 マナーがなってない。 電車の乗り降りの仕方もわからない輩が多い。 雨なんか降ったら傘…